馬たちとの”新しい時代”

馬と人がもっと繋がった社会へ

馬とは?私と馬の人生 Part 2

あの素敵な写真撮影から 約2年ほどが経った、、 あの頃の私をふと、振り返る..... わたしは、変わっただろうか? 中身も外も、いい方向に変われただろうか、? そんなことを自分の写真を見て思い返した。 この2年で、 たくさんのことがあった。 たくさんのこ…

宗教ってどう思う?信仰はありますか?

こんにちは。 お久しぶりです。 今回は馬にあまり関係ないテーマなのですが このブログは 皆様に私のことをより知ってもらい 私の大切だと思ったコアの部分を 忘れないようにと、いつもブログ記事を書いています。 なので、誇りに思えたり強い考えがあるとき…

馬とは? わたしと馬の人生

馬とは。 馬のいる人生とは。 数年前までは想像もしたことがなかった。 今は 馬たちがいない人生は 考えられない。 そのくらいわたしにとって 大きな存在。 大好きな愛馬と 心を通わせる 温もりを感じるだけで 自然とわたしも 柔らかい表情になる。 馬と過ご…

馬術部に何で入ったか? 面白(?)エピソード

こんにちは。お久しぶりです。 ブログを更新していなかったのですが 見てくれる方が増えたということで 馬術部へのスタートについてちょっとだけお話ししようと思います(^-^) ご存知の通り、私は大学の馬術部に所属しています。 そこまでの道のりとは。。。 …

今日思ったこと

こんにちは。 またおひさしぶりです。 このブログには 短い動画とか プレゼンでは まとめられないわたしの思いを つらつら、いやだらだらと、かもしれません笑 書いていますが、 やっぱり短い時間で伝えるの大変だな 伝わってないよな笑 下手だな笑 と、実感…

競馬の世界!

お久しぶりです。 久しぶりに このブログのテーマである馬についてちゃんと記事を書こうと思います! 今回のテーマ は 競馬の世界 馬術の世界から入ったり 農家の世界から 「競馬」 をみると、 とても、厳しい世界、 馬を苦しめる世界 お金が全ての世界 とい…

最近のニュースについて。

こんにちは。 またまた馬とは直接関係ありませんが、 セラピーを極めたいわたしにとっては 極めて重要な話です。 ぜひ最後まで読んで、またシェア等していただけると大変嬉しいです。 ピエール瀧さんのコカイン使用報道について。 最近の思っていることを記…

花 🌻

お久しぶりです。 馬とは直接関係ないけど 最近のことを書こうと思います。 長いけど、 是非読んでください。 最近のこと。 ここ最近。 お金のこと、 稼ぐこと、 使い方、 使い道、 貯めなきゃいけないこと。 考えすぎて お金稼ぐだけの生活してたら 考え方…

あなたにしかできないこと

わたしの好きだった 朝の情報番組の キャラバンコーナー そのスタートが ダイスケさんとZIPPEI ダイスケさんが旅を通して作った曲は あなたにしかできないこと という曲です。 ほうほう。 わたしも色々、馬やホースセラピーや 仕事のことを考えていて思う い…

なんで、動物? -part2

こんにちは。 ブログを開いていただき、ありがとうございます もしpart 1を読んでいなければ、 そちらを先に読んでみてください ?(はてな) から !(ビックリマーク) に 変わるお話。 —————————————————— 前回のお話で、私は 難病や、手術、 薬等で治せないも…

なんで、動物 ? part 1 -始まり

なぜ、ホースセラピーに興味を持ったか なぜ、動物にそんなに執着するのか これを何編かに分けて 文にしようと思いますが まずは全ての始まり...... そこからお話ししたいと思います。 このホースセラピーは、 いろんなわたしの思いが 重なって 今まで勉強し…

自分自身の”こころ”を大切にしよう

こんにちは。 日本語の方が遅くなってしまいました。 今回は割と簡潔に行こうと思います! 長々と書いても読みづらいので...... まず、みなさんにはこんな動画を見て欲しいです。 英語字幕しかないのでお伝えするのが難しいかもしれませんが、ぜひ見てみてく…

Take care of yourself “mentally”

Hello, this is Reina. I started this blog since I was studying at CSU from last year. It’s been a long time since then but...... Currently, I’m taking a semester/year off from a lot of reasons, but I’m going to share you all , a lot of thi…

オシラセ📢

こんにちは。 このブログを開いてくださり ありがとうございます 色々多忙な日々が続き、気付いたら 日本に帰国していました。ワオ そして、突然ですが、、、 これからこのブログを もっと詳しく頻繁に更新していく上で、 世界の人に発信できるように、 英語…

“トレイラー(馬運車)”から見る馬文化

こんにちは。 まずこのブログを開いていただきありがとうございます。 一つ目の記事は、 馬運車の観点からの馬文化について話したいと思います。 ————————————————- 実は今日、授業でトレイラーについて学び、そこで気づいたことがあったので一つ目の記事と…

こんにちは。

こんにちは。 現在、アメリカに留学している Reina です。 簡潔に言うと馬についての勉強を、一年ほどする予定です(現在折り返し、といったところでしょうか) 大学に入り、馬と接することになり、初めて馬の世界へと入った。 色々な面から馬を見るようになっ…