馬たちとの”新しい時代”

馬と人がもっと繋がった社会へ

自分自身の”こころ”を大切にしよう

 

 

こんにちは。

 

日本語の方が遅くなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は割と簡潔に行こうと思います!

 

 

 

長々と書いても読みづらいので......

 

 

 

 

まず、みなさんにはこんな動画を見て欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語字幕しかないのでお伝えするのが難しいかもしれませんが、ぜひ見てみてください👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この動画と直接関係がないのですが、

 

 

 

 

せっかくインスピレーショナルスピーカー、ジェイさんの動画を見ていただいたので.......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、私たちはスマートフォンやインターネットがものすごく身近にあります。

 

 

 

 

 

 

 

良くも悪くもたくさんの情報を収集できますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、いい意味でのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにがいいかって、

 

 

こうやって色々なすごい人や、

たくさんの経験者の方から、

 

 

 

 

勇気が出るような体験談を聞くことができる。

 

行き詰まった時、

 

 

 

 

 

 

この人たちならこう考える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選択肢を与えてくれるかもしれない。

 

 

 

 

 

圧倒的にこの2.30年で、世界は大きく変わっている。

 

 

 

 

急速に急激に。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな仕事や細かいことはコンピューターができるようになっている。

 

 

 

 

 

 

それと同時に、今の親世代が私たち若者と同じ年齢であった時は

 

 

 

 

 

 

こんなに複雑ではなかったのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと同時に、先ほども話したように、

 

 

 

 

気軽に色々な偉人の体験談を聞くことができる。

 

 

 

自分が子供だった頃は、周りの大人と接する機会も少なく、

 

 

 

唯一自分の両親が

一番近いところにいる

 

 

 

 

 

”大人"

 

 

 

 

 

だからずっと、自分の両親が正しいと思って生きていく。

 

 

 

正しいと思わされているのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、大学生にもなれば、社会は自ずと見えてきて、

 

 

 

自分の価値観

 

 

 

というものが芽生えてくる。

 

 

 

 

 

 

すると、

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

自分の両親がいつも正しいとは限らないんだ。

 

 

 

 

 

私は私で彼らと違う意見、価値観がある。

 

 

 

 

 

 

そう思う瞬間があるのです。

 

 

 

 

そして、それは悪いことではなく、

 

 

 

 

 

より一層この時代の流れでそれが

濃くなってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃とは違う。

 

 

 

 

 

いい意味で、刺激がたくさんのところからもらえる。

 

 

 

 

 

でも、ここで一つお伝えしたいのは、

 

 

 

 

いくらコンピューターや機械、インターネットがすごくても、

 

 

 

 

こころ

 

 

 

 って操作できない、ってこと。

 

 

 

 

だから、こころのケアは大事。

 

 

 

 

 

 

自分を大切にすることが

 

 

思っているより

 

 

 

重要なことなのです。

 

 

 

 

 

 

 

なにが言いたいのか、予想はついていると思いますが

 

 

 

 

ホースセラピーっていいよ!

 

 

 

 

って伝えたい。

 

 

 

 

 

ぜひ暇な時に

 

 

馬の世話、グルーミング、乗馬、

 

 

 

なんでもいいです。

 

 

 

 

してみてね。

 

 

 

 

 

これからもっともっと、

みんなの心のセラピーは重要になってくると思います。

 

 

 

 

 

だから私は大切にしています。

 

 

 

 

 

 

 

これからもどんどん勉強していかねば!

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた🌿

 

 

 

 

-Reina

 

 

 

 

 

 

 

 

なにが言いたいのかと言うと、、