馬たちとの”新しい時代”

馬と人がもっと繋がった社会へ

あなたにしかできないこと

 

 

 

わたしの好きだった

 

 

朝の情報番組の キャラバンコーナー

 

 

 

 

 

そのスタートが

 

 

 

 

ダイスケさんとZIPPEI 

 

 

 

 

 

 

ダイスケさんが旅を通して作った曲は

 

 

 

 

 

 

あなたにしかできないこと

 

 

 

 

 

という曲です。

 

 

 

 

 

 

ほうほう。

 

 

 

 

 

 

 

わたしも色々、馬やホースセラピーや

 

 

 

 

 

仕事のことを考えていて思う

 

 

 

 

 

 

いろんな人がやろうとしてて

 

 

 

 

 

思った以上にいろんな人が

関わっている

 

 

 

 

 

 

でもその中で

 

 

 

自分にしかできないこと

 

 

 

わたしにしかできないこと

 

 

 

 

ってなんだろうと

 

 

 

 

 

 

 

 

大口叩いてるように

聞こえるかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

でもきっと人間って

 

 

 

 

 

 

そうではなかったとしても

 

 

 

 

 

わたしにしかこれはできないんだ!

 

 

 

 

 

 

と思って目標に向かう

 

 

 

 

 

そして日々生きる

 

 

 

 

 

自分を肯定したい生き物なんだ

 

 

 

 

 

 

それでこそ

 

 

何億人といる

 

 

 

 

 

この世界で、

 

 

 

 

自分の生き方や生きがいをもって

 

 

 

 

 

「生きる」

 

 

 

 

のだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

人に認められる、

 

 

 

 

 

社会に認められる

 

 

 

 

 

 

 

これって簡単なようで難しくて

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

くだらないように思えて

 

 

 

 

実は結構大事だったりする

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

あなたにしかできないこと

 

 

 

 

 

わたしにしかできないことをしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしも、

 

 

 

わたしなりの考えがたくさんあって

 

 

 

 

わたしにしかできない(かもしれない)

ことを

 

 

 

少なくとも

 

 

 

 

発信して

 

 

 

 

もしかしたら仲間ができるかもしれないから

 

 

 

 

 

 

頑張っていこうと思います。

 

 

 

去年までは

 

 

 

 

 

 

どんなにこんな若いわたしが

 

 

 

 

大人に伝えても

 

 

 

伝わらないし

 

 

 

 

馬鹿にされるだけだとか

 

 

 

 

 

 

とても疎外感とやるせなさをかんじていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

最近では

 

 

 

 

 

 

 

応援してるよ、

といってもらえたり

 

 

 

 

 

あなたの考えてること、

 

いいじゃない

 

 

 

頑張りなさい。

 

 

 

 

 

って背中を押してくれる大人も

 

 

 

 

社会にはいるんだなってこと。

 

 

 

 

 

それだけでも嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、もっともっと頑張ろうと

 

 

 

 

そう思ったし

 

 

 

 

 

自分もいつか

 

 

 

 

若い子の

 

背中を押してあげられる

 

 

 

そんな大人になりたいし

 

 

 

 

 

それ以前に自分の背中を

 

 

 

見てもらえるように

 

 

 

 

 

必死に頑張りたい。

 

 

 

 

 

負けたくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

読んでくださっているのも

 

実は少なくとも

 

 

 

わたしの背中を押してくださっている

 

 

 

 

ことでもあります。

 

 

 

 

 

ありがたいです。

 

 

 

 

 

 

なので、コメントや意見など、

 

 

 

 

ぜひどんどんお願いしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、

 

続き

 

 

 

 

どんどん書いていきますね。

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、

 

それと

 

 

一年半ぶりくらいに

ピザまんとあんまんを食べて

 

 

 

 

 

 

ホッとしています。笑

 

 

 

 

 

 

でも、なんでこしあんまんが

 

 

ゴマ風味なのか

 

 

いまだに納得いかなくて

 

 

 

 

ファミマの普通のこしあんがないのが

ものすごく悲しいですが......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談はここまでにしておいて........

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

-Reina