馬たちとの”新しい時代”

馬と人がもっと繋がった社会へ

今日思ったこと

こんにちは。

 

またおひさしぶりです。

 

 

このブログには

短い動画とか プレゼンでは

 

まとめられないわたしの思いを

 

 

 

 

つらつら、いやだらだらと、かもしれません笑

 

 

 

 

書いていますが、

 

 

 

やっぱり短い時間で伝えるの大変だな

 

 

 

伝わってないよな笑

 

 

 

下手だな笑

 

 

 

 

 

と、実感する場面が今日ありました。

 

 

 

 

また、

このブログをもっともっといろんな人に読んでもらいたいので

 

 

時間を気にせず

 

 

だらだらと書ける場所に

書いております。

 

 

 

思いを忘れないように、というのもあります!🙆🏻‍♀️

 

 

 

 

 

で、今日起業のプレゼンする授業で

 

 

 

 

いろんな人のを聞いていて

 

 

 

毎回毎回立ち上がって

 

 

それわたしのアイデアと一緒にやりましょう💡!!

 

 

 

って言いたくなる場面が

 

 

何度もあった。

 

 

 

 

 

そう、毎回わたしがこの、

 

 

 

馬社会を変えようとか

 

 

いろいろやりたいって思った先に、

 

 

 

 

「いろんなこととつなげたい」

 

 

 

っていう想いがあったのと

 

 

 

 

自分自身、一つのことにばかり

固執していたくないので

 

 

 

様々なことがしたい、

 

 

 

 

って思っているので

 

 

 

 

高齢者問題とか

 

子供の教育とか、

 

 

関係ないけど音楽イベントもしたいし

 

 

あ、それはわたしが音楽好きだし

 

 

発信しやすいし

 

 

馬に興味なくても音楽で知ってくれるかなぁとか

 

 

 

つなげようと思えばどんどんつなげられるってことに気付いて

 

 

 

 

だから毎回、

 

 

いろんな人のアイデアとか聞くと

 

 

 

それわたしの事業というか

 

 

 

イデアとぜひ繋げましょう

 

 

 

 

と思う。

 

 

 

でもわたしの事業すら確立してないのに

 

 

何言ってんじゃ〜

 

 

って話だけど。

 

 

 

 

 

だから、本当に

 

わたしの今まで書いてた

 

どうしたいかとか、

 

 

 

ざっくりだけど

ホースセラピーの施設、

 

 

 

本当は

なんちゃらホースパークって名前にしたいんだけど

 

 

 

それに関連しないだろう、

 

 

っていう社会問題とか

イデアいってみてほしい!

 

 

 

わたしアメリカにいたときに

 

 

 

リーダーシップ講座受けて

 

 

その時に

 

あなたの長所、

 

 

 

みたいなのを見つけるネットの質問のやつ

 

 

やりました。

 

 

お金かかるけどすごいので

 

興味のある方(英語ですが)

 

 

 

やってほしい!

 

⇨  https://www.gallup.com/cliftonstrengths/en/252137/home.aspx

 

 

 

 

 

 

話それましたが

 

 

 

 

イデアだけはあるので

 

 

 

 

わたしの作ろうとしているホースパークと

 

 

あなたのアイデアとかビジネスを

くっつけることできると勝手に思っています。

 

 

 

 

それでどんどん広めて、大きくしたいし

 

 

 

いろんな人に知ってもらいたい

 

 

 

 

そしてやっとそこで

 

 

 

馬と人との距離が

 

 

 

今よりもっと近くなるのじゃないかな

 

 

 

と期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別にわたしのアイデアがどうこういう記事ではないけれど、

 

 

 

 

 

いろんな人と繋げたい、繋がりたい、

 

 

 

 

コンセプトが

 

 

 

どんな人でも

 

 

馬と触れ合ってほしい、

知ってほしい、

 

 

 

 

 

だから、

 

 

どんな人とでもつなげたいんです。

 

 

 

 

 

そんなことを思ったので

 

記事に書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくまとまってないけれど

 

どんなホースパーク作ろうかなぁ、

 

 

どこに作ろうかなぁ、

 

 

 

26歳までに始められるかなぁ、、

 

 

 

 

 

などなど考えております笑

 

 

 

 

あーもう一度きちんとプレゼンしたい!

 

 

 

 

 

以上、

 

今度から

 

私の音楽とホースセラピーについてを

 

両方語る

 

 

YouTubeチャンネル作ろうと思います。

 

 

 

 

乞うご期待。

 

 

 

 

 

 

 

あ、

 

 

 

 

 

やっぱりあまり期待しないでください。笑笑

 

 

 

 

 

そうでもなかったら恥ずかしいので笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた〜ちゃんと書きます。🤦🏻‍♂️❤️

 

 

 

 

 

 

読んでくれて ありがとう ございます

 

 

 

 

 

 

 

 

-REINA